読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

141字以上で述べよ

Twitterに嵌って3年、140字を超える文章を綴れない奇病を患った漫画原作者の戯言置き場です。

140字に縛られ続けたくない

初めまして、哲学専攻卒業という忌まわしいステータスで就活2周目に臨んでいる松駒です。この呪われた装備はどうやって外すんですか?

 

先日、面接を受けた企業に提出する志望理由を書き綴っていたところ、一つの事実に気が付きました。

「貴社を志望した理由は、業界4割の利用率を誇るデータベースを用いた相談事業に携わりたいためです。現在、私は発注作業を任されておりデータを生かすも殺すも利用者次第ということは身に沁みております。店舗での活用法を提案することで、お客様の労力を軽くして利益の底上げの手助けとなりたいです。」

きっかり140字でした。

Twitterで喚き続けて3年、投稿欄にすっぽり収まる文章を綴るのが習慣になりました。

 

これではいけない。

私はリハビリも兼ねて、このブログを開設することにします。

さるさる日記」の1000字制限に泣かされていた昔の情熱を取り戻すべく、好き放題に文章を書き殴っていきたいなと考えています。

 

Twitterに書くほど公にはできないし、mixiに投稿するには身内向けじゃないし。

そんな文章をポイポイ投げ込む不法投棄場になることが予想されます。

お暇な方だけがお付き合い頂ければ幸いです。